みぽんぬなれっじ

ゲームの考察とかを気まぐれ更新

疾走ヴァンプ 既存デッキとナーフ後構想

裁きの強さに気付くころにはドラゴンネクロの天下終わっちった ◆デッキ構成 上:ナーフ前 下:ナーフ後構想 (ウインドウに関してはお兄さん許して) テンポプレイから疾走で〆る流れをイメージして組んだランクマ用デッキ。 どっちみちアグロミラーは先攻優位…

【S16】久しぶりに全国ダブルしたので

晴れ熱風 is GOD 平日、仕事で遅くなった日に帰って寝るまで半端な時間があったので弄ってみました。周知のようにクソゲーなのでなるべくストレスフリーorクソテーマPTのみ。 リザバンドリ。バンドリは高速低耐久みたいなハゲ相手にクッソ強いので過疎ゲーで…

【GSダブル】Lv1ドーブル入りグラゼルネ

グラゼルネにLv1ドーブルを加え、グラゼルネ構築の課題である強い雨下の鋼の処理、トリックルーム耐性の改善を図った構築。 先発ガルorマンダ+クレセ→グラドーブルでトリル重力からの制圧を基本戦術とし、ゼルネアスでスイッチ展開を可能にしました。 PT構…

【ORAS解禁ダブル】雨グロス

ガルーラ構築への立ち回りを特に意識して雨+高種族値鋼の形、特に身代わりメガメタグロスと合わせた形に魅力を感じて構築をスタート、そしてろくに使うこともなく負けん気ボルトを使えるS12が終わるので公開。(アホ) ・だいたいの役割 …雨下での高速高火力…